トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア >

アルヴィンのブレイカー稼ぎ

アルヴィンのブレイカー稼ぎ

アルヴィンを操作キャラにしてた割合が多かったので、
何気に取得するまでに時間がかかってしまった。

ブレイカー」の回数を効率良く稼ぐ方法を色々試してまとめてみた。
連射機があればオート稼ぎも可。いいなぁ。

ブレイカー稼ぎの方法その1(よくあるVer/基本)

1、操作キャラ(攻撃速度の遅いエリーゼ推奨)とアルヴィンにスキル『ダメージ1』をセット。

  アルヴィンの攻撃頻度を下げたいので、リンク時の指示を「回復支援優先」にしておくと良い。
  火属性の技は発動しないようにしておく。(炎上を防ぐため)
  通常攻撃の気絶効果を高める、アルヴィンの「アタックフェイント」は解除推奨。

  他の仲間は動かないように設定(マニュアル等)するか、
  身を守る・回復専念にでもして敵に攻撃しないようにする。

2、ガード種の敵、「トータス系、クラブ系、ゴーレム系」辺りと戦う。
  ダメージ1を付けていない仲間を使って、ガード種の敵1体だけにする。

3、アルヴィンとリンクしている状態で残ったガード種に数発だけの攻撃を繰り返す。
  敵がガードしてくれればアルヴィンがブレイカーを発動してくれる。

4、数秒置くか、敵に攻撃させた後、
  再度こちらから『数発だけの攻撃』を間を空けつつ繰り返してガードを誘っていく。

ブレイカー稼ぎの方法その2(操作を頑張って効率アップver)

よくある方法に加え、リンクオン・オフをこまめに切り替えて
アルヴィンの無駄な行動を抑えて効率を上げていく方法。

1、アルヴィンを「セミオート」「マニュアル」に設定しておく。
2、数発攻撃をして、敵がガードしたらアルヴィンとリンクしてブレイカーを発動させる。
3、すぐにリンクを切る。2、3の繰り返し。。

参考効率値:5分で30回前後

ブレイカー稼ぎの方法その3(エリーゼステップ攻撃ver)

上で色々頑張ったが、結局この方法が一番楽で効率が良かった・・・。
aigodさんのブログに書かれていた方法を参考に、実践。

エリーゼにスキル「ムーヴィングアサルト」をセット。
後はアルヴィンとリンクしてひたすらL1+○ボタンの攻撃を繰り返すだけ。

敵がガードしているのにブレイカーが発動しない場合は、
  ステップ攻撃を止めて近づきながら通常攻撃をするなど、敵との距離を縮めると発動するはず。

※上記のロスを防ぐため、敵に張り付いた状態でステップ攻撃を始めると良い。
  また、敵の周りを回るため、フィールド中央まで敵をおびき寄せておくこと。

※仲間の作戦やその他基本設定は「よくある方法Ver」の1、を参照。

ガード種が複数いると効率がアップするかと思ったが、
ほとんど変わらなかったので敵は1体だけで十分だと思う。

参考効率値:5分で60回前後

ブレイカー稼ぎの方法その4 (連射機オート)

上記、エリーゼステップ攻撃Verを連射機で放置するという方法。

仲間の作戦やスキル設定は「よくある方法Ver」の1、を参照。

1、敵をガード種残り1体だけまで減らす。

2、敵を中央におびき寄せた後、L1と○ボタンの連打スタート。

3、ぐるぐると敵の周り回りながら攻撃している事を確認したら、あとは放置。

敵の移動やアルヴィンの攻撃等でだんだんとエリーゼと敵との距離が離れる場合がある。
  こうなるとブレイカーが発動しなくなるので、たまに確認する必要有り。

参考効率値:5分で60回前後

トロフィー:『ブレイ家ー』は150回、称号『破壊者』は450回で取得。

>>AmazonでPS3用連射機を見てみる場合はこちら

公式攻略本 オリジナルサウンドトラック
テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド
Amazonで詳しく見る
テイルズ オブ エクシリア オリジナルサウンドトラック
Amazonで詳しく見る

>>トロフィーテイルズオブエクシリアのトロフィー取得方法

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア の人気・おすすめ記事

横300縦250のサイズ画像

矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る