トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記10:ジュード編エンド。あと1足りない

エクシリア:プレイ日記10:ジュード編エンド。あと1足りない

3日ほど前にゲームクリア。
現在はトロフィー回収や称号集めたり。

サブイベントは基準値に達したものの、
チャット、モンスター登録数が残り1足りなくて詰んだとかワロタw・・・わろたorz

チャットで詰んだ・・・?

※記事後半ネタバレ注意

1周目は攻略チャートを見ないで進めるつもりだったが、
まさか「基準値まであと1つ」という状態が2項目で現れるとは・・・。

チャットは220が基準値だが、
どう頑張っても219までしか取得できず詰んだ

パーティレベル90でのチャットや、
レイアの活棍伸術の回数によるチャットなど、
未発生の特殊条件チャットを合わせても219で足りず。

どうせグレードポイントで全開放できるからいいやと
余裕こいてたのが裏目に出た。さすがにあと1つというのは悔しい。

モンスター登録数に至ってはいつでも回収できるだろー・・・
とすんごい余裕だったのだが、一度しか行けない場所に限って
あまり戦闘をしてなかったのか、闘技場、隠しダンジョン、バキュラ合わせても274体。

基準値275体まで
あと1体というところで詰んだ

何がいけなかったのか

攻略wiki(LINK)などでモンスターリストを確認すると、
ガンダラ要塞、オルダ宮などでボロボロ逃してるorz
そういう時に限って敵を避けてた記憶がww

まさか回収できないとは当時思ってもいなかった。。

そしてもう一つ盲点だったのが、『敵が召喚する敵』という存在だ。

中盤の稼ぎダンジョン、バイカール廃坑にいる
魔装獣『ローパード』は自分以外のモンスターを召喚するのだが、
まったくその事に気づかず速攻で倒してしまったたため、

『プチフリート』
『プチノルム』
『プチウィンダム』
『プチディーネ』

の内、『プチフリート』しか出ていなかったようだ。。ここだけで3体も取り逃し。

魔装獣戦に興奮しすぎてまったく予想できなかったw

結局チャット、モンスター登録数は2週目で回収するはめに。

チャットについては残りあと1つなので、
ミラ編限定のチャットが出た時点で回収できるだろう。
(ジュード編で見たチャットをすべて見直す必要があるので面倒だが)

モンスター登録数も2週目で余裕で回収できるだろう。


完全版のエクシリアが出るならーと勝手に妄想してたが、
エンディングの展開を見ると
テイルズオブエクシリア2みたいな位置づけの作品の方がしっくりきそうな感じ。

グレイセスFみたいな。

エンディングにて・・・

ガイアス:「おまえ達が望む未来は民を苦しめる。協力できるなんて幻想だ」

ジュード:「僕を信じて欲しい」

ちょwwどこの民○党ww

おっとこんな時間に(ry

現実論VS理想論みたいな感じだろうが、
それにしてもジュード・・・無茶過ぎじゃね?

まさかこれが完全版・・・いや、
続編フラグ!?

それにしても、
アルヴィンの人生を想像してみたら悲惨過ぎて泣けた。

あと、いらなくなったティポ譲って貰えませんか?

取りやすい称号を集めたらミラ編2週目に入ります。

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。
横300縦250のサイズ画像

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る