トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記3:ファイザバード沼野のガイアス

エクシリア:プレイ日記3:ファイザバード沼野のガイアス

ファイザバード沼野の連戦を抜けた後のデータからスタート。

直後にフォーブの3人との戦闘になったのだが、
装備が武具ショップレベル80程度のものなので、
無策でも力押しできてセカンドで丁度良い難易度だった。

魔法と状態異常が面倒+HPが低いブレザ様を集中攻撃で撃破。
その後はジャオかウィンガル一方を集中攻撃というのが
恐らくセオリーなんだろうが、
プレザ様を最後まで拝みたかったので万遍なく
敵にダメージを与えて時間をかけて勝利。

おかげで敵の秘奥義も見ることができて満足。
※秘奥義動画貼っときます。

3人を撃破したら次にガイアスと戦う事になるのだが、
装備が別次元の自分に敵は無し!と余裕で戦いに挑んだところ・・・

ガイアスつええええええええええ


https://youtu.be/_SoZjcWWKmQ

1撃で1000オーバーとかこれまでで考えられなかった
ダメージを受けて焦る焦るw

ジュード達の装備は最高クラスのもののはずだし、
レベルだって平均より10くらい高いはずだってのにおいいいいい!!

おまけになぜかアイテムが使えない!??
こういう設定?オートアイテムは発動してるようだが、
それでも回復が間に合わない。。というかアイテム切れw

パーティはエリーゼ、ローエン、アルヴィン、ジュード

エリーゼのティポオンオフをR3スティック押しっぱなしで
回数稼いでる場合じゃねええええ!w

死人が出る前に急いでパーティチェンジ。
操作キャラをジュードにし、レイア、アルヴィン、エリーゼに。

攻撃しまくっても全然崩れないし、秘奥義くらったら1発で味方が死ぬ始末w
レイズデッドが使える2人だけはなんとしてでも守りつつ、
ジュードとレイアの封舞活震劇』無双で攻撃。当たらない事も多かったけどw

幸いガイアスの攻撃はモーションがでかいので
ジュードの集中回避がしやすいのは救い。

火属性耐性があるとダメージを抑えられるようなので、
スキル:ファイアガードや装飾品があれば楽に・・・なったかな?

途中秘奥義の当たりどころが悪かったのか、
残り回復役1名、アルヴィン1人、ジュード・レイア瀕死。
という危機的状況になったが、アルヴィンを操作して逃げ回って時間を稼いでなんとか立て直しに成功。

なんとか撃破できたものの、余裕ぶっこいてたところから一気に目が覚めた。

ガイアス撃破の入手アイテムはエクシード(AC+1)
装飾屋のレベルをかなり上げないと買えないものだから、現時点では良いアイテムだろう。

後になって知りましたが、ガイアスに負けても大丈夫なんですね。

戦闘後

戦闘後はしばらくイベントの連続。
ジャオさんどういうこっちゃ・・・
ガイアス王つえええええええええ!!
イバル・・ちょwwおまww
ここにきて新キャラ???
どんぶらこっこ、どんぶらこっこ・・

と物語が大きく動くイベントの数々。。

てかガイアスはイベントシーンでも強すぎワロタ
まじで一緒に戦闘に参加して欲しいんですけど。

完全版ではガイアス伝記来ますか?
それとガイアスとフォーブの衣装DLC下さい。宜しくお願いしますバンナムさん。
チャージしときますんで!


■秘奥義動画

ジャオの秘奥義-轟魔隆衝断-


https://youtu.be/2sN1bSVJjr8

ウィンガルの秘奥義-ライトニングノヴァ-


https://youtu.be/cGp5gaynSx4

プレザの秘奥義-ドラゴネス・スニーカー-


https://youtu.be/4_xttn0Z798

ファイザバード沼野:ガイアスの秘奥義-闢・魔神王剣


https://youtu.be/pHsuMRB7h0U

なにやら寒いところに流されたジュード君ですが、
気づけば変な精霊がくっついてるじゃないですか。

・・・怪しい。。怪しい!!
それにしてもジュードはミラに依存し過ぎてないかい?
まぁまだ15だもんね。

物語が大きく動いただけに、今後の展開に期待が膨らむ!

そうだ、せっかく一人になったし集中回避でも稼いでおこう。

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。
横300縦250のサイズ画像

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る