トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記4:トウライ冷原での出会い

エクシリア:プレイ日記4:トウライ冷原での出会い

ファイザバード沼野でガイアス王の凄まじい強さに惚れ惚れしたのもつかの間、
クルスニクの槍があれであんな事やこんな事があって・・・

極寒の地からジュード君一人旅スタート。

ではなく、なんか変なのがジュード君にくっついてるんですけど。

精霊ミュゼ

ここに来て重要っぽい、それもミラと繋がってる新精霊とな。
なんでジュードのところにきたよ。

ミラに命令されたとかウソだわー

でもなんか新しい術技を覚えた。
その名も

『ミュゼ』

まんまかよ!

いやしかし、記念すべきジュードの精霊使役技!
きっと強力でど派手なんだと期待に胸を膨らませながら
術技の説明を見てみると。。

消費TP:30 火水風地
『精霊ミュゼを呼び出して、鋭い槍のように変化させた髪の毛で敵を貫く』

髪の毛で敵を貫く

・・・へ、へぇ。

そう言われて見ればミュゼの髪とミラの髪って似てるな・・・
ミラも髪の毛を使って攻撃するとかチャットで言ってたし。。

消費TP:30、4属性乗って髪の毛使った攻撃ですか。
なんかファイザバード沼野のアニメシーンでミュゼらしきものが登場するとき、
周囲の空中戦艦飲み込んでなかった?

あれくらいの重力やら空間攻撃かと思ったんだけど髪の毛て・・・
ま、まぁ使ってみようか。

トウライ冷原でランダムトレジャーと宝箱集めつつ、
雑魚的と戦闘。

 

さっそく新技「ミュゼ」を使った。

 

へ?

 

失敗したのか?
もう一回!!

 

・・・・。
もう一回。

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・orz

 

 

いや、自分がハードルを上げ過ぎたんだ。
むしろ秘奥義クラスの術技を期待した自分が愚かだったんだ・・・。。。

そう言えば力を使い切ったとか言ってたもんね!
そりゃ髪の毛しか動かせないよ!!

むしろどんどん使ってミュゼに力を与える事で強力な技になる!
テイルズシリーズは技を使いこむと変化するものもあったぞ!
とかはもう期待しないことにした

 

さむーいトウライ冷原は炎属性が弱点の敵が多い。
ソグド湿道のウォータースピリッツ狩りに使っていた
ジュードの武器「レイジングブロー」が役に立つ。

ついでに貴重なジュード一人の場面だから
「集中回避」を稼いでおくのも良いだろう。

ククル凍窟ではアルヴィン・水着エリーゼと合流。

いじめっ子アルヴィン、いじめられっ子ジュード。
なにこの図怖い。

てかアルヴィン裏切り杉。

そろそろ、笑って許せないぜ?

ククル凍窟の奥でボス:アクアドラゴン2体と戦闘になる。
事前にスキル:「アクアガード」をセットしておくとダメージが減らせる。

弱点は炎属性!
ジュード君は買ってあった火属性武器で攻撃。飛天翔駆なども当てやすい。
アルヴィンは火属性の術技「魔神爆炎斬」「魔神閃光断」で頑張って貰う。
エリーゼは回復重視の命令。

敵同士がリンクして強力な技を放ってくる場合があるので、
さっさと一方に集中的に攻撃を与えて数を減らすと楽。

・・・もしかしてここでミュゼを使っておくべきだった??

武具はショップレベル85程度と現時点では強いはずなんだけど、
プレイヤーが雑魚なのかセカンドでも少しきつくなってきたぞw
もう俺TUEEEEE!!できないのかと思うと少し寂しいや。。

ミラに自分の使命もなんでも乗っかりきってたジュード君。
今はちょっと頼りないですが、この先の成長がありそうな描写ですね。
ミラからの卒業フラグ!・・・あれ、嫌な予感が??

てかミラとローエンとレイアどこ・・・

とりあえず今回はアクアドラゴン2体倒したところでセーブ。

ゲームは1日1時間!…時間無いorz

■おまけ
アクアドラゴン戦の動画を上げている方がいたので貼っときます。

さすがに氷のフィールドで水着コスチュームは寒そうなので、
エリーゼの衣装をカラバリに変えてあげたよ。優しいなぁ?( ;∀;)

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。
横300縦250のサイズ画像

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る