トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記12:ジュ「力が伝わったよ^^!」

エクシリア:プレイ日記12:ジュ「力が伝わったよ^^!」

ミラ編2周目、ファイザバード沼野までサクサクプレイ。

2周目は魔装具引き継いでアンノウンが丁度いいバランス。
1周目で苦戦したガイアス戦でのジュードのリアクションに笑ったw

残るトロフィーもわずか

残るトロフィーもレベル99で取得できるトロフィーと、
レアモンスター、ミラ編クリアのみ。

仕事や色々検証などしているとなかなか進まない。

ミラ編はアルヴィンやレイアの描写がジュード編よりも多そう。
ジュード編ではエリーゼとローエン??ローエン・・?どうだろ。

次のゲームに真・三國無双6 猛将伝が控えているのでさっさと進めようと、
カラハシャールからファイザバード沼野までプレイ。

ガンダラ要塞のミラ負傷イベント時にカラバリ衣装を着ていたために、
まったく緊迫感のないものになってしまったのを後悔し、
今回はしっかりと通常衣装を着させて挑んだ。

・・・

・・・

駆け寄るジュード!(研修医の服)

・・・

・・・

ティポ:ぐちゃぐちゃだよ?

というセリフでグロを期待していたのだが拍子抜け。

だけどその後しっかり包帯を巻いてル・ロンドに向かっていたんですな。
包帯も何もせず、きれいな足で這っていた前の周とは大違い。

その後ル・ロンド、シャンドゥ・カンバルクとあるがサクサクプレイ!

・・・

ファイザバード沼野

物語が大きく動きだすファイザバード沼野、1周目で苦戦したガイアス戦も近くなり
一旦セーブ。
魔装具装備とは言え防具は普通。ダメージはでかいはずだとびびっていた。

難易度アンノウンだが実際戦ってみると経験値2倍だったということもあり、
一撃死レベルの攻撃は無かったものの、
ガイアスの体力を削るほど秘奥義も連発!激しいバトル!

ミラがガイアスの秘奥義「闢・魔神王剣」を受けてしまった!!

!!!

ガイアス:「闢・魔神王剣!!」

・・

・・

ミラ:「うう!ううっ!」

・・

・・ミラ:[ぐあああ!]

・・

・・

ジュード:[力が伝わったよw^^]

・・

!!!??

・・

・・

ジュード:[力が伝わったよw^^]

・・

( ゚д゚)ポカーン

・・

おいいいいい!なんでミラがくらってんのにジュードが喋ってんの!!??
しかも力が伝わったよとか爽やかボイスで!!

・・・

しばらく何が起こったか分からなかったのだが、
どうやらミラの火属性耐性が100%以上だったようで、
ガイアスの秘奥義でHPが回復していた模様。

ミラ⇔ジュードでリンクしているので
HP回復効果が伝わり、このジュードのセリフになっていたと。

・・・

・・・

ファイザバード沼野のあの状況の中、
王と戦っている最中にも関わらずこんなにも気分が良さそうなジュード君。

そりゃガイアスも一目置くわな。

トロフィーテイルズオブエクシリアのトロフィー攻略、取得方法

■攻略・トロフィー取得、やり込みに役立つアイテム

テイルズ オブ エクシリア:公式攻略本

連射機能付きコントローラー

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。
横300縦250のサイズ画像

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る