トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記13:精霊界での後悔

エクシリア:プレイ日記13:精霊界での後悔

2週目ミラ編プレイ。
ジュード編との違いを堪能しつつ精霊界までプレイ。

またも「衣装」で雰囲気をぶち壊してしまったorz

衣装で雰囲気をぶち壊す罠

1度目はガンダラ要塞でミラの衣装を「通常」以外にしておくと、
爆発ダメージが表現されず悲壮感半減

そして2度目

ミラ編。精霊界でミラのキャラが大きく変わるのだが、
その状態とは似合わないセリフが戦闘時に出てしまうというもの。

自分はミラに精霊界「スタードライバー」の衣装を着させていたのだが・・・
いや、やましい気持ちなんてないんだ。
せっかく買ったのだからと・・・決して歩行時の「」が目当てではないぞ。

とまぁスタドラの衣装を着させていたのだが、
精霊界でミラのキャラが激変・無口になっているのに、
戦闘後

あなたが、ガラス越し有りの人?

だの、

初心な子は嫌いじゃないわ

とキャラ設定をぶち壊してくれるのだ。

あわてて衣装を変えようとしたのだが、
精霊界では衣装変更ができず。。。

モンスター図鑑を埋めるため戦闘をこなすのだが、
8割の確率でこれらのセリフが出てくるorz

ぐぬぬ。

・・・

・・・

ミラ編ではやはりミラの心境がジュード編よりも
わかりやすく描かれていますね。

ジュードを意識して調子が狂ったり、
ジュードが好きでいてくれるマクスウェルとして最後までいたい」など、
ミラもジュードが好きでOK?

ジルニトラでのイベントは熱い。切ない。
ミラの気持ちを初めてはっきり聞けた。ジュード編だけじゃわからん。

ジュード編、ミラ編はしっかりやるべきだな。

あぁ、そう言えばカン・バルクでレイアとアグリアのミラ編限定イベントで気になった事が。

アグリア:頭の中はボーヤとのエロいことばっかりだろ

レイア:ちがっ・・・!そんな事ないってば!

・・・

・・・

・・・テイルズシリーズやってて初めて「エロい」って単語を肉声で聞いた気がした。

なぜか緊張したw

そう言えばアルヴィンもサブイベントで、『ロリコン』って言葉使ってたなぁ。

ナム孤島や歴代キャラ無しとか遊びが少ない割に、
アルヴィン周辺の暗さとかも考えると今作は結構エグイような。

・・・

さて、ミラ編もエレンピオスに到着してクリアももう目前。
トロフィーを狙うだけなら後はレベル上げとレアモンスターを狙うだけなのだが、
んー。。

何か寂しい気もしてくる。

クリア・コンプしたくない病がでてきた。

エクシリアも公式攻略本にはほんとはガイアスとミュゼが仲間になっただの、
完全版フラグぷんぷん・・・。

ストーリー的には続編も期待できるんだけど。。
また1年後辺りに来るか?

・・・いいぜバンナム。来るならこいやああああ!!!

トロフィーテイルズオブエクシリアのトロフィー攻略、取得方法

■攻略・トロフィー取得、やり込みに役立つアイテム

テイルズ オブ エクシリア:公式攻略本

連射機能付きコントローラー

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。
横300縦250のサイズ画像

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る