トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記14:アンノウン、黄金魔剣士に挑戦

エクシリア:プレイ日記14:アンノウン、黄金魔剣士に挑戦

ミラ編2週目、プラチナ取得も目前。

レベル上げのために隠しダンジョンに来たので、
ついでにアンノウンの黄金魔剣士にも挑戦してみた。

アンノウンで黄金魔剣士に挑戦したが・・・

・・・

・・・

結果から言うと負けた

はぁ?負けた奴の話なんてどうでもいいわ。勝った奴を参考にしたいんだけど。
っていう人は最下部の動画を参考にしてくれ。

・・・

・・・続き。

2週目は最初から「黄金の鍵」を持っているので、
各地の魔装獣を倒した時点でマグナ・ゼロに入る事ができる。

残すトロフィーは各キャラのリリアルオーブ埋めだったので、
レベル上げのためにマグナゼロへ。初回:最下層に到着した頃にはレベル86程度だった。

▼この他の状況

  • アイテムは補給忘れで回復アイテムはグミ、ライブボトルは0。
  • その他のアワーグラスやエリクシール等は豊富。
  • 防具はショップレベル100で揃うものを装備。
  • ドーピング無し
  • 料理は経験値重視でチキン南蛮
  • クリティカル2倍等の引き継ぎは無し。

2週目もラスト直前まで来たし魔装具の育ち具合からも、
『初回の魔剣士ならアンノウンでもなんとかなるだろww』
と余裕ぶっこいていたのだが、

実際戦闘に入ると全然ダメージが通らないww

魔装具の攻撃力は一番育っていて3200。
パーティは「ジュード」「アルヴィン」「レイア」「エリーゼ」
回復重視のパーティ構成

ショートカットにレイアのバリアやエリーゼのリヴァイブを入れておき、
適時発動させておいた。

1体目

敵の攻撃力に圧倒され、反撃でほぼ1発死w
苦戦はするものの、まだ回復が間に合う感じ。むしろ1体目が一番恐ろしく強く感じた。
敵の反撃は極力バックステップでかわしたい。

分裂後

一発で死ぬような事態が減り、時間はかかるものの追い詰められる事無く撃破。
アルヴィンとジュードをバラバラに攻撃させる事で敵の行動を潰す事ができて良い感じ。

3体同時出現後

バラバラに攻撃させるにも攻撃役が2体なのでどうしても1体がフリーになってしまう。
味方の回復詠唱が潰される事が増え、回復アイテムを何度か使うはめに。

困った時の「転泡」は魔剣士にも有効。
敵をダウンさせることで貴重な時間を稼いでくれる。困ったら転泡だ。

攻撃ターゲットにしていたのは「黄金魔剣士・瞬」と「黄金魔剣士・元」。
「黄金魔剣士・護」がフリーになっていたのだが、
そいつが使う闇属性の魔法をアルヴィンが
吸収してHP回復してたので助かってた部分もあったw

で、敵の体力を半分以下にまで削っていけてたのだが、
運悪くレイア、エリーゼ、アルヴィンの
3人が敵の攻撃に巻き込まれ死亡

残ったジュードがオメガエリクシールを使ってでも
状況を立て直せば良いものを、ケチってレイアをエリクシールで復活させる。

頭の中ではレイア復活→レイアに回復アイテムを使って貰う。
という作戦だったのだが・・・

その直後ジュードも敵の攻撃を受けて死亡。
アイテム使用待機時間の間にレイアもボコられて死亡w

普段手動でアイテムを使わないので、待機時間がすっかり頭から抜けてたorz

アワーグラスやその他のアイテムも豊富にあったのに
一瞬ケチっただけで
戦闘時間40分以上、稼いだはずの術技回数500以上が台無しにw

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

その後すぐに難易度イージーでぶっ倒してやったよ!

・・・

・・・

敗因なんて語るまでも無いと思うが、
まず、完全にアンノウンの黄金魔剣士を舐めていた事。
縛りプレイでも無いのにアイテムをケチった事。これに尽きる。

自分はいったい何がしたかったんだ・・・

・・・

・・・

・・・

そう言えばレベル上げがしたかったんだw

はぁorz

難易度イージーにしても魔剣士が倒せない場合

へたれ管理人ではこの程度しかアドバイスできないのだが・・・

  • 戦闘前にフルーツ焼きそばを食べておく
  • レイア・エリーゼを入れ、回復優先or専念、『リヴァイブ』を効かせた状態にしておく
  • 道具屋のレベルを上げて「オメガエリクシール」「アワーグラス」などを揃える
  • 被ダメージがきつい場合は「オールディバイド」も使ってみる。
  • これでもダメならレベル上げと武具を揃えて出直し!

アンノウン黄金魔剣士を魔装備無し、1周目で撃破する動画

ドーピングは有りみたいですが、使っている技や指示などが参考になるでしょう。
約40分の長丁場。

テイルズオブエクシリア 黄金魔剣士(強化版) アンノウン(魔装備なし)(1/6)

テイルズオブエクシリア 黄金魔剣士(強化版) アンノウン(魔装備なし)(2/6)

テイルズオブエクシリア 黄金魔剣士(強化版) アンノウン(魔装備なし)(3/6)

テイルズオブエクシリア 黄金魔剣士(強化版) アンノウン(魔装備なし)(4/6)

テイルズオブエクシリア 黄金魔剣士(強化版) アンノウン(魔装備なし)(5/6)

テイルズオブエクシリア 黄金魔剣士(強化版) アンノウン(魔装備なし)(6/6)

強化された魔剣士に魔装具無しで38分!
自分は初回魔剣士、魔装具有りで40分かつ死亡とかワロタww・・・わろた。。。。

■攻略・トロフィー取得、やり込みに役立つアイテム

テイルズ オブ エクシリア:公式攻略本

連射機能付きコントローラー

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。
横300縦250のサイズ画像

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る