トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双2 >

DLC衣装:ナミのくのいち、ロビンの甲斐姫コスとチャレンジ[最強能力種決定戦、最後の任務]の攻略

DLC衣装:ナミのくのいち、ロビンの甲斐姫コスとチャレンジ[最強能力種決定戦、最後の任務]の攻略

ナミのくのいち、ロビンの甲斐姫DLC衣装画像

今回は戦国コラボ衣装。甲斐姫とくのいち(*´ω`*)
チャレンジは推奨Lv80。[最後の任務]の難易度高すぎワロタ
このゲームをやっていて最もクリアに苦労したorz

▼配信内容(4月17日配信セット)
・ナミ:くのいち350円
・ロビン:甲斐姫350円
・ウソップ(2年前):着物Ver:無料
・チャレンジLv80:最強能力種決定戦:100円
・チャレンジLv80:最後の任務:100円
合計900円分、まとめ買いだと800円也。100円お得!

三國・戦国無双コラボ衣装は海賊無双3にも引き継いで使用可能(購入者無料DL)

コスチュームの画像や動画、チャレンジの内容と攻略例等を以下で

公式DLCページ

▼目次

海賊無双3版のナミのくのいち衣装の様子はこちら

海賊無双3版のロビンの甲斐姫衣装の様子はこちら

ナミ:くのいちの衣装

DLC:350円

▼アップ

ナミのくのいち衣装DLC画像
孫尚香衣装同じく、左胸にナミマーク。髪型もくのいち衣装専用。
セレクトボタンを押した際のメガネ(赤)着脱は変わらず。

▼後ろ

DLCくのいち衣装を着たナミの後ろ姿
首に巻いた紫の布で隠れているが、背中にもナミマーク有り。

▼ニンニンナミさん

くのいち衣装、ニンニンナミさん
仲間ストライク発動→必殺技→交代時のサンダートラップ
せっかくの[くのいち]衣装。一度はやってみるw

▼動画


http://youtu.be/27Qn19394GI 

ナミはスタイル中の火力がとんでもなく高いキャラ。強敵が複数いようが瞬殺!
ナミのアクションとおすすめ技など

ロビン:甲斐姫の衣装

DLC:350円

▼アップ

 ロビンの甲斐姫DLC衣装の正面画像
腰布にはロビンマーク。髪飾もかわいい。
胸元は今にも事故が起きそうなのだが(*´Д`)

▼後から

ロビン甲斐姫DLC衣装の後ろ姿の画像
本作ロビンでガーターベルト復活。立ち姿も美しい!!
セレクトボタンを押した際のメガネの着脱は変わらず。

□□□□□等、分身時に出現するロビンにも衣装が反映されている。

▼動画


http://youtu.be/m-h_jAt80ok 

ロビンは×を挟んだ△△□□連発でザコもボスも圧倒。
ロビンのおすすめ技やスキル構成例など

ウソップ(2年前):着物

無料

▼画像は前作のもの

ウソップ着物マーク着物、毒袋画像・・
肩にはメリー号、腰に付けた袋はドクロマーク。前作と変わらず。
スタイルを発動すると仮面を装着してそげキングになるのだが、
ちゃんと仮面も変わる

 そげキングの着物衣装の仮面画像

▼動画


http://youtu.be/zUNawYWiA5M 

2年前ウソップは前作と比べ攻撃方法が大きく変わっているため、
改めて使ってみるのも面白い。スタイル発動中は[そげキング]に変化するのも特徴。
仲間ストライクのセリフもそげキングのものが用意されている。
仲間ストライクの特別セリフ集・組み合わせ

前作ウソップの着物衣装ページ

チャレンジ:最強能力種決定戦

推奨レベル80

超人系、動物系、自然系のそれぞれが集結!
好きな勢力に協力して他の勢力を倒せ!夢のタッグが見られる魅力のシナリオ。

エピソードの内容

ステージ:
勝利条件:の全滅
敗北条件:なし

▼軍勢(スタート時)
味方:ルフィ,赤犬,マルコ,ペローナ,ハンコック,黄猿,スモーカー,チョッパー,ルッチ,海賊隊長×6×3
増援:白ひげ,ロビン,エネル,ティーチ,ジャブラ,カク

攻略の流れ(超人系ルートの場合)

  1. 自然系、動物系、超人系の能力者たちが集結!協力したい勢力のナワバリへ向かえ!
    →超人系[右上],自然系[右下],動物系[左下]
    →ルフィ(超人),赤犬(自然),マルコ(動物)がそれぞれ勧誘してくる。
    ナワバリに到達した時点で勢力がそれぞれわかれる。
  2. 勝利条件変更!赤犬マルコを倒せ!
    敗北条件変更!ルフィの敗走に注意せよ!
  3. 能力者たちがさらに集結!
    超人系に(白ひげ,ロビン)、自然系に(エネル,ティーチ)、動物系に(ジャブラ,カク)参戦
  4. 【ミッション】ハンコックの北西砦への進軍を援護せよ!
  5. ルッチハンコックへ向け進軍開始!黄猿、分身の準備開始!
  6. ルッチをぶっ飛ばせ!急ぎ、黄猿をぶっ飛ばせ!
  7. ハンコックが北西砦に到着すると、メロメロの実の能力で海賊たちを誘惑!
    海賊たちが超人能力者に寝返る。
  8. ペローナが攻撃準備→海賊隊長がペローナに向け進軍開始
  9. 【ミッション】ペローナに近づくをぶっ飛ばせ!
    接近する海賊隊長×4の撃破で敵2勢力の士気低下
  10. スモーカー達がルフィへ向け進軍。スモーカーをぶっ飛ばせ!
  11. 敵総大将拠点が開門。赤犬マルコをぶっ飛ばせ!
  12. マルコの命令で動物系能力者(ルッチ,ジャブラ)再出現!
  13. 赤犬とマルコを倒せば勝利!

▼参考値
撃破数1500:S
被ダメージ:14680:B
クリアタイム:12分30秒:S

↑Lv100で挑んでみたがボッコボコにやられたw
敵の攻撃力自体は超難しいと変わらずくらいだろうか?

▼クリア報酬
ボーナス経験値:70000
コイン:金
獲得ベリー:400000
↑難易度:超難しいの報酬と変わらず。

チャレンジ:最後の任務

推奨レベル80

シャボンディ諸島に麦わらの一味と戦った歴戦の敵キャラクターが集結!
くまと共に敵を倒し続ける戦いが、サニー号をくまが守った戦いを彷彿とさせる!

エピソードの内容

ステージ:シャボンディ諸島
勝利条件:敵の全滅
敗北条件:くまの配送、または味方本拠地の陥落

▼軍勢(スタート時)
味方:くま
敵軍:バギー,クロコダイル,海賊隊長×8

攻略の流れ

  1. くまと共にナワバリを死守せよ!
  2. 敵の拠点9つ、全拠点で攻撃・防御・体力回復効果発生。
  3. 【ミッション】敵増援到着までにバギーたちをぶっ飛ばせ!
  4. クロコダイル味方本拠地に進軍開始
  5. バギー味方本拠地に砲撃開始
  6. バギー達を撃破後、エネル、モリアが出現!
  7. 敵増援到着までにエネルたちをぶっ飛ばせ!
    →モリアの影法師召喚、エネルの雷攻撃開始!
  8. エネル達を撃破後、戦桃丸,黄猿,パシフィスタ×8が出現
  9. 黄猿戦桃丸をぶっ飛ばせ!
    →黄猿の拠点レーザー攻撃開始!
  10. 撃破後、バギー,クロコダイル,モリア,エネル出現!
  11. 撃破後、戦桃丸、黄猿、赤犬出現!
    →赤犬の流星火山攻撃開始!
  12. 撃破後、バギー、クロコダイル、戦桃丸、黄猿、モリア出現!
    モリア撃破を後回しにするとどんどんパワーアップしていく。
  13. さらに赤犬、エネル出現!エネル雷迎で攻撃開始!
    →赤犬は進軍してくる。
  14. 全ての強敵をぶっ飛ばせばクリア!
  • 回復アイテム無し(敵拠点リーダー撃破で[みかん])
  • 強敵が何度も出現(拠点効果もあり最初はかなり強い)
  • 強敵による猛烈かつ一方的な遠距離拠点攻撃
  • 波のように押し寄せるザコ隊長とパシフィスタ
  • チャレンジなので[途中セーブ]不可能

長い戦いかつ乱戦になりやすいため思わぬ被弾が多くなりがち。
しかし回復アイテムは無しw味方拠点も堕ちやすいとか難易度高すぎワロタww

▼記録

1回目のトライ。エネル使用。突っ込み過ぎて味方拠点崩落
2回目のトライ。エネル使用。最後と思われる赤犬に突撃直前でザコ隊長に後ろから切られ死亡。
3回目のトライ。必殺技1で回復ができる[くま]使用。調子は良かったが最後の赤犬の必殺技で味方のくま死亡で敗北。
4回目のトライ。[くま]使用。仲間ストライクもフル活用。敵の高威力攻撃で何度も死にかけたが、なんとかクリア。

以降、エネルやミホーク、ティーチW能力等でもクリアしてみたが、
・遠距離攻撃+回復技持ちのくま。
・必殺技1連発だけで済むティーチW能力。
この辺りが難しい技術なども不要で、比較的誰でも[クリア]しやすいキャラに感じた。

他キャラも十分強いのだが、長期戦を乗りきるには相応の[慣れ]が必要。

■攻略ポイント
・スタイル後は必ず仲間ストライク→無敵な仲間操作で強敵を安全に撃破。
・撃破数がかなり多くなるので[
ヒーローの〇〇]とは相性が良さげ。
・味方本陣付近の拠点をしっかり落としておけば敵の進軍を遅らせる事が可能。

くまでクリアした際の構成

キャラ:くまLv100
仲間:白ひげ

  • [ハイテンション++]
  • [ヒーローの力++]
  • [スタイリッシュ++]
  • [狙撃手の心得++]

とりあえずクリアするだけなら[回復技]を持っているキャラが有利。

単体に対しての火力はエネル等に比べると劣るが、回復アイテムが乏しい環境では回復技は非常に助かる。

必殺技2の威力もスキル効果で高まっているため、躊躇せずにどんどん使う。
ザコも大量に沸き、□□□△の範囲が広いのですぐに必殺技ゲージが回復できる。
同様に必殺技2で大量の敵を巻き込めるため、スタイルゲージの回復にもそれほど苦労しない。

立ち回り自体は[おすすめの強いキャラまとめ]にある通り、
ザコ隊長などは遠方から□□□△で倒し、
強敵はなるべくスタイル発動→△△□□連発→仲間ストライクで他の強敵も倒す。

場合によっては必殺技2で倒しきる事も必要になってくる。

スタイルゲージが無ければ必殺技2を拠点に放りこんで回復をはかり、
必殺技ゲージが無ければ拠点外から□□□△で回復。
ピンチになったら必殺技1で回復。

本陣にザコ隊長/強敵が迫っていたら急いで戻って撃破。忙しいー

最後に残る強敵は拠点に留まり雷迎を放っている[エネル]になりやすいと思う。
エネルのいる南東拠点(防御増加)を既に落としている場合、
ザコ敵が一切いないため、スタイル→仲間ストライクという流れに持っていきずらいので注意。

エネルに挑む前に未制圧の拠点にいる敵を利用し、
スタイル/体力/必殺技ゲージを満タンにしてから挑むと万全! 

ティーチW能力も楽だった

主力は当然必殺技。安全かつまとめて敵を倒せるためダメージを受けにくく、クリアタイムも早い。

キャラ:ティーチW能力Lv100
仲間:白ひげ

  • [戦闘員の心得++]
  • [ヒーローの力++]
  • [狙撃手の心得++]
  • [コックの心得]

ほぼ必殺技のみなので[みかん]の恩恵を受ける機会は少ない。あくまでクリア用の保険。

▼追記(序盤はやや低火力だが、必殺技を連発しやすい)

  • [考古学者の心得++]
  • [ヒーローの力]
  • [戦闘員の力++]
    →離れた位置から放つ事を徹底できるなら[狙撃手の心得]でも代用可

遠方からのR2や、スタイル+□□△△などをザコに当てて必殺技ゲージを溜め、必殺技1を連発するだけ。
隊長やパシフィスタは序盤から一撃死。強敵も2~3発、最後のエネルや赤犬は4発。

スタイルが溜まったら無敵な仲間ストライクも併用。この場合は白ひげでR2連発。

強敵相手の際は必殺技オンリーでもいいのだが、
落下点に駆け込み、△△□□の打ち上げ銃乱射を浴びせるとゴリゴリ体力が削れてゲージ温存に繋がる。
必殺技連発中に敵がよく気絶するので、その際に△△□□を当てに行くのもお勧め。

敵拠点は残しておく
攻撃,防御,HP回復効果以外は温存気味にしておいた方が、
ザコ撃破による必殺技ゲージ回復がしやすくなる。

仲間ストライク時の注意点
必殺技で仲間と交代しなかった場合、隙ができてその間にダメージを貰う事が多いため、
残りゲージに多少余裕を持たせてでも〇を押して交代しておくのがお勧め。
交代後はほぼ間違いなく必殺技ゲージが溜まっているはずなので、トドメを刺せなくても困る事は少ない。

▼クリア参考値(ティーチW)
撃破数:4800→S
被ダメージ:4100~9700→S~A
クリアタイム:20分台→S

無敵エースで攻略した場合

エースの△と×交互連打(無敵火柱)の検証用に攻略した際の記録

仲間:白ひげ(呼出し後はR2×の繰り返し)

  • [スタイリッシュ++]
  • [ハイテンション++]
  • [航海士の心得]
  • [ヒーローの力++]
20分以上の戦闘になるため、
オプション→操作設定で△と□の位置を変えておくと連打が楽になりお勧め。

■ザコに対して
あまり相手にせず、必殺技を放りこんでスタイルゲージ回復用として利用

■隊長/パシフィスタ
△と×交互連打で圧倒。最初は火力不足気味に感じるが、[ヒーローの力]効果で段々と楽に。
中盤以降は必殺技2を使えば一撃でまとめて倒せるようになる。

■強敵
スタイル発動で△×交互連打で素早く撃破。隣の拠点や近くにまだ強敵などが入れば
そのまま走って倒しに行ったり、仲間呼び出し→仲間で強敵撃破など。

強敵を通常状態のまま倒そうとする時間がかかり本陣がピンチになりやすかったので、
できるだけスタイル発動で速攻で倒したいところ。

▼クリア参考値(エース)
撃破数:3800→S
被ダメージ:0~2700→S
クリアタイム:24分→S

雑魚だけの拠点内の移動や、安易に拠点に近付いてパシフィスタのレーザーに被弾等でダメージを受けてしまったw
それでも強敵からの被弾は0。火力も十分。困ったらエースか。

最強候補エースのおすすめ技や戦い方の例など

汎用おすすめスキル

ほとんどのキャラに共通でおすすめのスキル構成

  • [スタイリッシュ++]スタイル時間延長
  • [ヒーローの力++]撃破数500毎に攻撃力増加
  • [コックの心得++]みかんでスタイル全回復+HP3000回復
  • [ハイテンション++]スタイル中及び仲間ストライク中のダメージ増加

有利かつ安全に戦えるスタイルと仲間ストライクはとても重要なので強化。
ヒーローの力の効果で後半になるにつれ強敵も速攻で倒せるように。
必殺技2で隊長/パシフィスタも一撃など。

コックの心得で拠点リーダーを倒した際に取れる[みかん]で、スタイル全回復+HP3000回復はかなり助かる。
苦しい時に拠点を落として回復をはかったり、すぐには取らず後々のために残しておくのも手。

このスキル構成でエネル,ミホーク,クロコダイル等でも結構安定してクリアできるように。
…多分このステージに対する[慣れ]も大きいと思うがw

上記はあくまで参考程度に。


 ▼ 初回クリア参考値(くま)

撃破数:5283→S
被ダメージ:37776→D
クリアタイム:27分→S

↑苦し過ぎ泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

 ▼クリア報酬
ボーナス経験値:70000
コイン:金
獲得ベリー:400000

凄い苦労したけど超難しいと変わらずorz

・・・

・・・いきなり難しすぎるでしょ!

LV100のシナリオとかどうなるんだ・・・
(;゚д゚)ゴクリ…


次のDLC配信は4月24日!
ハンコック:井伊直虎衣装とペローナの阿国衣装他

次はいよいよ推奨レベル100シナリオなのだろうか。
前作ナミやロビンの着物や、エースのSW衣装の存在も気になる。

■追記
DLC第6弾:ハンコックの井伊直虎、ペローナの阿国衣装やチャレンジ内容
→ハンコックの衣装には紳士諸君も大満足
→10000人撃破やランキング対応ステージ等、やり応えがある。
難易度自体は[最後に任務]の方が遥かに難しい件。

↑一番上に戻る

■関連記事
おすすめの強いキャラ
全DLC衣装・ステージ攻略まとめ
DLC第4弾:ハンコックの貂蝉/ペローナの王元姫衣装
三国・戦国無双コラボDLC衣装情報
ワンピース海賊無双2攻略TOP

プラチナトロフィー画像ワンピース海賊無双トロフィーまとめ

■気になるアイテム
海賊無双2の攻略本
コミック:1巻~最新巻コンプセット

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双2 の人気・おすすめ記事

横300縦250のサイズ画像

矢印 ワンピース海賊無双2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 ワンピース海賊無双2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る