忘れえぬ記憶2:ポケウッド

▼あらすじ
天才発明家とロボット
つかの間の心の交流

【台本出現条件】:忘れえぬ記憶グッドエンド
【正解の台詞】:「ほら楽しいよ!」⇒「大好きだよ!」⇒「我慢してくれよ」
【グッドエンド条件】:6カットの間生き残れ
【カルトエンド条件】:相手を倒す

グッドカルト共演者レンタル脚本

グッエンドの手順

【6カットの間生き残れ】
【相手を倒すとNG】

  1. シキジカ「ワイルドボルト」、台詞「ほら!楽しいよ!」
  2. 「ワイルドボルト」、台詞「大好きだよ!」
  3. 「ワイルドボルト」
  4. 「ワイルドボルト」
  5. 「ワイルドボルト」、台詞「ガマンしてくれよ」
  6. 「ワイルドボルト」

正解の台詞さえ選んでいればこちらが死ぬことは無い。

カルトムービー攻略

【6カット以内にセットR1を倒す】
セットR1のレベルは58、タイプははがね・ノーマル。
弱点は「炎」・「格闘」。特に格闘は4倍ダメージになるのでかなり倒しやすい。
殿堂入り後なら強力なポケモンで力押しできるはず。

レンタルポケモンでグッドエンドを取った際に気づいたと思うが、
正解の台詞を選択した際に使う「ニードルアーム」に対し、
特性そうしょくの「シキジカやメブキジカ」は相性が良い。格闘タイプの「にどげり」等で倒そう。

5番道路で取ってきただけのLv23のシキジカ(そうしょく)でも倒せる事を確認。
ただし最初のターンの攻撃はランダムなので注意。

グッドカルト共演者レンタル脚本

共演者(相手)データ

※選択したセリフによって出す技が変わる。

名前 レベル 持ち物
タイプ 特性
セットR1 Lv58 ニードルアーム もろはのずつき いのちのたま
鋼/ノーマル ずつき まるくなる ちくでん

レンタルポケモン

名前 レベル 持ち物
タイプ 特性
シキジカ♂ Lv22 ワイルドボルト あまえる きあいのタスキ
ノーマル/草 やどりぎのタネ そうしょく

脚本/カットデータ

※男主人公のセリフを記載

CUT シナリオ
1 ・【相手の特性に注目!】
・【セリフの選択に注意!】
・台詞「ほら楽しいよ!」「早くしろ!」「仕方ないな・・・」
2 ・【相手の特性に注目!】
・【セリフの選択に注意!】
・台詞「大好きだよ!」「わからないな・・・」「はずかしいな・・」
3 ・【相手の特性に注目!】
4 ・【相手の特性に注目!】
5 ・【相手の特性に注目!】
・【セリフの選択に注意!】
・台詞「言うことを聞け!」「ガマンしてくれよ・・・」「また後で遊ぼう」
6 ・【相手の特性に注目!】

グッドカルト共演者レンタル脚本

ポケウッド作品別攻略一覧へ

■関連記事
スターランクとアイテム、星の消し方
ポケウッド攻略お勧めポケモンと技

ポケモンBW2のメダル入手法・攻略まとめ

■気になるアイテム
3DS本体/3DS(LLサイズ)
BW2サウンドトラック
完全ストーリー公式攻略本
公式ぜんこく図鑑完成ガイド

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめ記事

横300縦250のサイズ画像

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る