トロフィー攻略DE.com > ポケモンブラック2・ホワイト2 >

ココドラ色違いキター!フキヨセの洞穴、雷石の洞穴:ポケモンBW2攻略記12

ココドラ色違いキター!フキヨセの洞穴、雷石の洞穴:ポケモンBW2攻略記12

ジョインアベニューに夢中になって1週間近くストップしていたが
本編攻略を再開(´・ω・`)

ホドモエシティのジム戦とPWTをクリア後、
街の北西にある「6番道路」を抜けてフキヨセシティを目指す。

▼手持ちポケモン

  • マリルリLv42
  • レアコイルLv34
  • ルカリオLv35
  • コアルヒーLv24(空・海要員)
  • ミルホッグLv35(かいりき・捕獲要員)
  • チャオブーLv33

ルカリオは四天王戦を見据えてサンギ牧場で取ってきた。
プレイ日記10:結局ルカリオ入手・育成

ホドモエからフキヨセシティへ

次の街に行く途中の民家で手持ちに空があると
「シキジカ」が貰える他、
水の上を移動できるようになる、「なみのり」の秘伝マシンが貰える。

「なみのり」は泳げそうなポケモンが覚えられるのだが、
ここら辺りでは「コアルヒー」に覚えさせるのがお勧め。

コアルヒーなら「そらをとぶ」「なみのり」の2つが覚えられて便利。

ホドモエの跳ね橋の黒い影に触れるとたまに出現する。

最初にミジュマルを選択した人はミジュマルに覚えさせてしまうのも良い。
秘伝マシンの技だが威力90、命中100と高性能w

そのまま6番道路を北上していくと・・・

コバルオンに遭遇

こふおおおおーーーー!

・・・正直びびった。

6番道路を北上していくと途中でコバルオンという準伝説ポケモンと遭遇。
そのまま去ってしまうのだが、
相変わらず鳴き声を文字に起こすと違和感が半端無いな・・・w

ウルガモスは、

ぷひぃぃぃぃぃぃぃっぷ!

なんか怖い。
本当に鳴き声?お尻から何か出た的な感じじゃなくて?

とりあえずコバルオンは後々会う事になるので今はスルー。

「でんきいしのほらあな」に着いたのだがその前に

フキヨセのほらあなに寄り道

6番道路からでんきいしのほらあなに行く手前に、
小屋があると思うのだが、そこから右に「なみのり」を使っていくと
『フキヨセのほらあな』に入る事ができる。

別に寄らなくても良いのだが、
ここには「ココドラ」や「キバゴ」と言ったドラゴン系ポケモンが出現する。
ポケモンリーグでキバゴの進化形であるオノノクスが大活躍したと良くみたので、
今後のために取っておこうかと。

ここを探索するためには「フラッシュ」と「かいりき」が必要。

自分の場合はミルホッグにかいりき、
フラッシュはついさっき貰ったシキジカに覚えさせて探索w

探索途中にいつもと違う感じのココドラが出現し、
戦闘開始前に★キラリ★と光る。

あぁNのポケモンか・・・

と思ってそのまま倒そうかと思ったが、
どうも何か・・・何か違うような気がしたので
ミルホッグの怒りの前歯と催眠術を駆使してゲット。

後でわかったが、普通に色違いだったらしい。
目が赤いココドラ。進化させても色違いVerなのかな?

赤いギャラドスとか固定出現以外の
ガチ出現の色違いは・・・多分初めてのような気がする。

前作はポケルス自然発症、今作は色違い出現。
なかなか運が良いな(`・ω・´)☆

フキヨセのほらあなの奥まで行っても別に何も無いので、
【ダウジングマシン】を動かしながらアイテムを一通り回収したら撤収。
貴重なのは3Fにある「技マシンいわなだれ」くらい。

■手持ちポケモン入れ替え
チャオブー⇔キバゴ

ポケモンシリーズで初めて御三家を外すw
以降、四天王戦のためにキバゴ(オノノクス)を育てる。

でんきいしのほらあなで

前作で主力にしてたバチュル(デンチュラ)来ちゃった・・・
でんきタイプは今コイルを育てているのだが、
バチュル(特性ふくがん)で命中率の上がったかみなり等は強力。
虫タイプでもあるのでエスパーやあくにも対応でき、四天王戦でも活躍可。

うーん・・まぁ
とりあえず今回はコイル・レアコイル・ジバコイルで行くかな。
特攻や耐性はジバコイルさんが上だしこのまま使うよ。

ちなみにレアコイルがここ「電気石の洞穴」でレベルアップすると、
「ジバコイル」に進化
する。

洞窟内で迷いつつもなんとかフキヨセシティに到着・・・

洞窟内でベルが居る場所から左の階段を降りるとアイテム回収エリア。
メタルコート、かみなりの石とか。
右の階段を上るとゴール目前だったのね。


▼手持ちポケモン

  • マリルリLv43
  • ジバコイルLv39
  • ルカリオLv38
  • キバゴLv35
  • コアルヒーLv24(空・海要員)
  • ミルホッグLv37(怪力・捕獲要員)

フキヨセシティのジム戦は「ひこうタイプ」
きっとジバコイル先生が無双してくれるはずなんだ!

<前へ「久々の厳選とガチ育成。ルカリオとオノノクス:11」
>次へ「フキヨセジム(フロウ)はジバコイル無双で攻略:13

ポケモンBW2のメダル入手法・攻略まとめ

■気になるアイテム
3DS本体/3DS(LLサイズ)
ポケットモンスターBW2最速攻略本
完全ストーリー公式攻略本(7月20日)

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめ記事

横300縦250のサイズ画像

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る