トロフィー攻略DE.com > パワプロ2011 >

パワファーム攻略、勝てるチームの作り方

パワファーム攻略、勝てるチームの作り方

サクセスで作成した選手達でチームを組み、
COMとオート対戦させるモードがパワファーム。
勝てばサクセスで使えるアイテムGET!これが意外と面白い(´∀`)

このページではパワファームで
最高ランク相手にも8~9割勝てるチームの作り方をまとめてみた。
なかなか勝てない・・・orzとお嘆きの方などに。


以下の情報元は発売1か月後辺りの2chサクセス専用スレ群より。
散らばっている情報を実践検証し、まとめている。

パワファームで勝ち続けるチームを作るには

「★★★★★」最高ランクのチームは
投球・守備が完璧でなかなか点を入れる事ができない。

そこで狙うのは『ホームラン』。鉄壁の守備だろうがホームランなら関係ない。
フォアボールで出塁後ホームランという流れで勝つ!

つまりパワファームで勝ち続けるには、『超重量打線』を構築するのがお勧めという事。

オールAを量産できる人はオールAを並べればOKw

管理人の実力ではオールAを作るにはアイテムが必要なので、
そのアイテムを稼ぐために色々情報を集め、試行錯誤するしかなかった(´Д`)

パワーはどのくらい?他の能力は?

  • パワーが最重要、次点にミート>走力。
  • 肩・守備は上げる必要無し
  • エラー回避は念のためにC程度に

実際に最高ランクチーム相手に勝率が8~9割の、
管理人が作ったチームを晒してみる。

  1. AAAFFC(一塁)
  2. BAEFDC(外左)
  3. AABEEC(三塁)
  4. AAACCC(外中)
  5. AACFCC(二塁)
  6. BACBAB(外右)
  7. CADBAB(遊撃)
  8. CAFAAA(捕手)
  9. GGFEFF(投手)

全員がホームランが狙えるようにしている。
守備能力を捨てられるので、選手自体も作りやすい。

管理人は対戦でも使うので守備や肩を上げている。
完全ファーム用選手であれば上げる必要すらない。

ただこれだけではまだ甘い。
さらに勝率を上げるための特殊能力を付けている。

勝率を上げる特殊能力まとめ(重要)

▼必ず付けたい特殊能力

『パワーヒッター』・・・打ち勝つために必須
『強振多用』・・・ホームラン率をさらに上げる
『選球眼』・・・相手のフォアボール率を高める
『慎重or積極打法』・・・さらにフォアボールorホームラン率を高める


▼できれば付けたい

『広角打法』・・・選球眼との相性良し。ホームラン率アップ
『打撃信頼感』・・・前後の打者の打撃能力アップ
『逆境〇』・・・終盤で負けていると打撃力が上がり、逆転勝ちが増える
『粘り打ち』・・・選球眼や慎重打法との相性良し。
『連打〇』・・・前の打者が打っていると打撃能力アップ
『ささやき戦術』・・・捕手用。相手打者の打撃能力を下げる。

上に行くほど効果が高そう。「逆境〇」辺りまでは付けたいところ。

これらの能力を持った選手でチームを固める事で、
最高ランクのチーム相手でも勝率がぐーんと上がるはず。

投手はサクサクセス産でも十分・・・

どうも球種が多いほど抑える傾向があるようなので、
4方向に投げられる投手を作れれば
それだけでも十分に活躍してくれる場合が多い。

高校野球編で作るのならば、
コントロールをAにして四球率を下げるのがお勧め。

ちなみに管理人のファーム用投手は・・・
★★★★まで
珠速133、コンE、スタA、シュート2・Hスラ2・シンカー3・スロカ1
のサクサクセス産の投手がほぼばっちり抑えてくれていた。

★★★★★からは
球速140、コンA、スタB、Hスラ4、ドロップカーブ1、パーム1、シュート2
の自作選手に切り替え。

投手よりも野手能力の方が勝敗に大きく影響すると思っている。
とりあえず投手は4方向揃えておけばいいかなと。

ちなみに同じような能力で全方向の投手を作ってみたら
逆にボコボコにされたw


パワファームで勝てればアイテム量産も

パワファームで勝てるようになるという事は、
サクセスで使えるアイテムがわんさか手に入るという事。

特に高価なトルマリンリングとマッサージチェアは汎用性が高くお勧め。
練習漬けが可能になるので、思いのままに選手を作りやすい。

さて、問題はパワファームで試合をするには『パワチケ』が必要になるという事。
これが無ければ試合すらできない。
というわけでこの『パワチケ』の集め方も紹介しようと思う。

>『パワチケの取り方と裏技的な稼ぎ方

プラチナパワプロ2011のトロフィーの取り方、攻略まとめ

関連アイテム

実況パワフルプロ野球2011決定版 実況パワフルプロ野球2011 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
実況パワフルプロ野球2011決定版 パワプロ2011 公式パーフェクトガイド
横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

パワプロ2011 の人気・おすすめ記事

横300縦250のサイズ画像

矢印 パワプロ2011攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 パワプロ2011攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る