トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双3 >

たしぎのシャンブルズ(スモーカー)とハンコックの3D2Y衣装

たしぎのシャンブルズ(スモーカー)とハンコックの3D2Y衣装

たしぎのシャンブルズ・ハンコックの3D2Y衣装TOP画像

DLC第4弾、新キャラたしぎのシャンブルズ衣装と、ハンコックの3D2Y衣装について。
買ってみたのでスクリーンショットをいくつか。購入前の参考などにどうぞ。

公式DLCページ

▼目次

たしぎのシャンブルズ衣装

原作、パンクハザードにてローの能力でスモーカーと人格を入れ替えられた時の姿
価格:360円
衣装が変わるだけで声はたしぎのまま

▼正面
たしぎのシャンブルズ・スモーカー衣装(正面)
海軍マントを羽織り、スモーカーらしく葉巻を咥えている。

▼アップ
たしぎのシャンブルズ・スモーカー衣装(アップ)
胸元が大きく開いているのが特徴。スモーカーさん本当にありがとう

▼後ろから
たしぎのシャンブルズ・スモーカー衣装(後ろ)
海軍マントはほのかにピンク色。十手を装備しているが使う事は無い。
武器が刀から十手になるというのもそれはそれで面白くなりそうでもあったが。

▼必殺技2発動後
たしぎのシャンブルズ・スモーカー衣装(必殺技)
必殺技2。乱香蝶で前方の敵を斬り飛ばした直後。
たしぎは遠距離・範囲技が乏しいものの、接近戦ではかなり高い性能を持つ。

華奢な体からは想像できない程の高威力の技があったり、
R1と×連打で前作エースのようにほぼ無敵移動&攻撃が出来る等いろいろと凄い。
実用的な無敵攻撃技があるため、単体の処理に関しては四皇シャンクスに並び最強キャラ候補!

たしぎには細かいアクションが色々用意されている

▼突進突き△□□後
たしぎのシャンブルズ・スモーカー衣装(転ぶ)
豪快に転んだり。キズナラッシュ/限界突破後△□□□まで出せば転ばない。×で隙消し可能

▼上空斬り後□△後
たしぎのシャンブルズ・スモーカー衣装(尻もち)
着地に失敗して尻もちを着いたり…。

▼option(セレクト)ボタン
たしぎのシャンブルズ・スモーカー衣装(メガネ)
メガネを外すのだが、メガネを外している間は画面がぼやけるという特殊効果が。
ちなみに上2枚の転んでいる画像もメガネを外した状態。背景がぼやけている。

キャラ自体も強かったり色々とネタも仕込まれている等、
制作者の中にたしぎファンでもいたのだろうか。GJ

■アクション詳細
たしぎの技一覧、おすすめ技・スキル例等

↑一番上に戻る

ハンコックの3D2Y衣装

アニメ放送15周年特別作品「〝3D2Y〟エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い」
の中でハンコックが着ていた衣装(敵の攻撃を受けて服の一部が溶けた状態)
価格:360円

▼全体
ハンコックの3D2Y溶けた衣装(正面)
アニメの時点から製作者の狙いが見え透いていたのだが、結局買ってしまうという。
悔しい…!でも(ry

▼アップ
ハンコックの3D2Y溶けた衣装(アップ)
今にもちぎれてしまいそうな服。守るところは守られ、うまい具合に服が溶けてますね!

通常衣装の紫の服と似ているが別物。3D2Yの服の縁には金色のラインが入っており、
ハンコックマークも左足部分に大きく一つだけ。

▼ピストルキス
ハンコックの3D2Y溶けた衣装(踏みつけ)
前作では正面一発だったコマンドで、今作では連射が可能となっている(方向操作可能)

前作と比べると□□△△△と△△□□□にサロメの攻撃が追加・変更されているなど、
今作はサロメが一段と体を張っている。

▼必殺技2始動
ハンコックの3D2Y溶けた衣装(必殺技)
どんなに激しい動きをしても絶対にズレない破れない。ぐぬぬ…

▼ふみつけ△□□□
ハンコックの3D2Y溶けた衣装(踏みつけ)
今作もふみつけ攻撃は健在。名高い強敵だろうが問答無用で踏みつける!

ボイスがとても小さいので聞こえ難いのだが、
[誰じゃ!このようなものを…置いたのは!] と言って最後に蹴り飛ばす。
途中で入力を止めると足でコロンと転がす。

■アクション詳細
ハンコックのおすすめ技、スキル例等


↑一番上に戻る

■関連記事

海賊無双3DLC情報全まとめTOPページ

キャラクター別衣装一覧表

全操作可能キャラクター一覧と使用条件

攻略用おすすめの強いキャラは?

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双3 の人気・おすすめ記事

横300縦250のサイズ画像

矢印 ワンピース海賊無双3攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 ワンピース海賊無双3攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る