トロフィー攻略DE.com > FF13-2 > プレイ日記 >

FF13-2プレイ日記6:マップ埋め、ネオボーダム年代不明の罠

FF13-2プレイ日記6:マップ埋め、ネオボーダム年代不明の罠

フラグメントも146/160と大分集まってきた。
途中、マップ100%踏破、ネオボーダム年代不明のフラグメントの罠にハマって
やや苦労したのでメモも残しておこう。

新都4XXX年~死にゆく世界が怠すぎる(‘A`)
すぐ帰りたいよ~(´;ω;`)

ひたすらフラグメント集め中。

残すは新都アカデミアのやっかいな依頼ばかり。

ここからが本当の地獄だ(AA略

新都アカデミアのマップ100%の罠

新都アカデミアのマップ埋めは店の中に入ってでも
埋めていく必要があるせこいマップなのだが、
そこで一点だけ埋まらず少しだけ困った箇所があった。

たった1%。されど1%。

マップ左側の方のポイントなのだが、
ちょうどその場所に店があったので入れば埋まるのだろうと思い
入ろうとしたら・・・

柵があって入れない・・・

・・・

・・・

ま・・・

まさか・・・

まさか・・・またあのシ骸地獄を抜けて
この位置まで来なければいけないのか?
この時代で入れないという事は別の時代・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・

そんなああぁぁぁあ!!

・・・

嫌すぎる・・・orzとテンションがた落ちの中
最後の希望を託してぐぐってみると・・・

・・・

・・・・

なんとまったく同じ場所で詰まってた人がいた!

その方はそこで3時間ほど苦しんでいたみたいだが、
その方の記事を見ると
なんと解決方法が書いてあるではないですか!

高架下雑務室~ゲーム時々時事~
http://andthatall.blog10.fc2.com/blog-entry-214.html

・・・

1階に見えて埋まってないのは下の階層です。

!!!

!!!

ヤタ――(゚∀゚)――!!

危うく意味なくシ骸地獄の旅に出るところだった・・・・
泥沼化する前に本当に助かりましたよー(´Д⊂ヽ

そう言えば、アガスティアタワーの13Fってどうやって行くんだって思ったら、
依頼【原因物質type-A・B・Cを探そう!】を全てクリアすると
鍵を貰えて、それで行けるんだね。

スルーしてたからマップを埋めるために
依頼も頑張ってクリアした。

そこでもやや苦労した。

TYPE-Aは50Fのチョコリーナのいる部屋の天井

・・・

・・・天井!!??

このゲームで初めて天井見たわw

TYPE-Bは49階の左側の壁沿い。モーグリ投げで取れる。
これはまだ目視できるから良い。

TYPE-Cは49階の右上の壁際の・・・
すんごーーーーい下
にある。

・・・

・・・

まず見えないんですけどwww
モーグリも反応しないしこれはきつすぎる・・・orz

まぁどうにかこうにか13Fも埋めて無事100%。

最後にラストダンジョンのマップも埋めて全地図コンプ。
面倒だったがこれでレアモンスターがバンバン出てくるんだから
絶対早めにやっておくべき
だと思う。

ヴァニラの聖果、ファングの花冠の罠

ネオボーダム年代不明のフラグメントが埋まってない!?

調べて行くとその事実に気づいた。

ネオボーダムのフラグメントは
ネオボーダム-AF700年だけだと思っていたのだが、
なんと時空の狭間経由でしか行けない
イベント中のネオボーダムにもフラグメントがあったとは・・・orz

それはつまり、また
新都アカデミア4XX年?時空の狭間~ボーダムまでの
イベントをこなし、
死にゆく世界でもマラソンしないといけないって事だよね・・・・・・・

ちなみに逃していたのは、
「ヴァニラの聖果」「ファングの花冠の罠」の2つ。

ネオボーダム年代不明でヴァニラと会話後、
すぐ目の前のゲートに入ってしまっていたのだが、
会話後に出現するトレジャーがあり、そこにフラグメントが入っているとか!

・・・・orz

スキップしても時間かかるんだよね(‘A`)

なぜ普通のヒストリアクロスに帰してくれないんだ・・・

引き続き頑張ります(´・ω:;.:…

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略法まとめ

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

プレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。
横300縦250のサイズ画像

矢印 プレイ日記攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 プレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る