トロフィー攻略DE.com > 雑記・ニュース >

PS4が年末に発売!値段は4万超え?互換の有無がとても気になる

PS4が年末に発売!値段は4万超え?互換の有無がとても気になる

本日発表なのでage。
プレステ4の続報
PS4のデザインや価格公開!ヴェルサスやKH3も!

playstation-meeting2013

朝日や日経など大手新聞社が年末にプレステ4発売、価格4万円以上と報じている。

詳細などは米国時間の2013年2月20日
ニューヨークで行われる[PlayStation Meeting]で発表されるかも。
日本時間2月21日午前8時開始、ネットストリーミング中継有り。

PS3互換があれば買っちゃうよ!

▼以下でもう少し情報を。

SCE公式サイト
プレイステーション2013(動画配信)
ユーストリーム(日本語訳)
ニコニコ生放送
公式ツイッターアカウント(@PlayStation_jp)でも発信

PS4の情報

  • PS3に比べさらに高精細化
  • コントローラーの形はあまり変わらないが、
    タッチパッドが搭載されるとか 
  • ネットワーク機能強化(クラウド技術やツイッターやフェイスブック等)
    →ゲームをしながら友人間で交流する機能等 
  • CELLなし、他社開発半導体採用

買うかわないかは新作ソフト次第ってのが当然大きいが、
PS3との互換があるならさっさと買っちゃおうかなー

ツイッター・フェイスブック、友人間の交流?
ボッチの自分には不要だわー(´;ω;`)
インターネッツ怖いよー 

今持っているPS3

  1. 初代60GB:PS2互換付きPS3
  2. 薄型120GB:互換無しPS3

初代も薄型も故障も無く未だに動いている。 

初期型のPSPも元気。長持ち長持ち(´∀`)

PS3発売からもう7年経ったらしい。
・・・そんなに経ったのかよ。。まだ3年くらいしか経ってない感覚w

張り切って揃えたPS3環境が懐かしい(‘A`)

  1. 初代PS3(PS2互換有り)
  2. 真三国無双5
  3. 42型テレビ
  4. ヤマハデジタルサウンドプロジェクター(YSPシリーズ)

初代PS3は5万、当時のテレビやオーディオも高かったので
合計50万近くかかってたw
ワクワクしながらPS3を起動して三国無双5をプレイした時の

・・

・・

・・

・・

圧倒的な失望感!

三国無双5が個人的にあまりにも荒削りな作品に感じたため、
一通りクリアしたらすぐ辞めてしまった。

その後にプレイした「戦場のヴァルキュリア」にはガッツリはまり、
PS3を買って良かったとここで思えたw
…脱線するが戦場のヴァルキュリアはPS3で出すべきと未だに思っている。
トロフィー等は無いがまだ未プレイの人はぜひ遊んでみて欲しい。 

戦場のヴァルキュリア(廉価版)

ヴァルキュリア2・3は頑なにPSP、
最近じゃブラウザゲーとか・・・orz

薄型PS3にバトンタッチ

初代PS3はそのまま4年くらい使い、
故障も無くPS2ソフトも楽しめるので当時重宝していたのだが、
爆音のせいで静かなシーンや映画鑑賞に向かず、2台目に薄型を購入。

PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

初代PS3は光沢があり高級感があったが、
薄型はそういったものは無し。互換も省かれてるし。
しかし価格は半額くらいに落ちた。

気になっていた起動中の音が本当に静かで少し感動した事を覚えている。
しかし横置きにした際、底面が結構熱くなるため、
自分の場合は100円均一などで適当な足を買って浮かして使っているw

スペース的に縦置きにできる人は縦置き推奨か。

縦置きスタンドは公式や各メーカーから発売されているが、
型番によってはうまく入らない場合もあるので購入時には注意を。
PS3縦置きスタンド一覧(Amazon)

PS4はどうなるかねー

ソフト次第なのだがやはり新ハードが出るというのは
期待せずにはいられない(゚∀゚)

初代PS3はPS2との互換があり、
CD/DVD/当時目新しかったBD再生までできるので5万払えた。

さて、PS4にPS3互換はあるのか!!?

・・・

ライトニングリターンズ(FF13-3)
ヴェルサスはPS4でプレイする事になるのだろうか?
てかもうヴェルサス忘れそう…
あまりプレイしないジャンルだがGTA5にも期待。

・・・

これだけ書いたが
公式発表が無い現段階ではあくまで

日本時間21日8時からのPlayStation Meetingでの発表を待とう。

おまけ動画:PS3伝説|物売るっていうレベルじゃねーぞ。

▼懐かし過ぎワロタw


http://youtu.be/Iwc4BhOJ1oA

▼元ネタ


http://youtu.be/lhTumBn-D_s

いやーフラッシュ黄金期を思い出した。

こんだけ混乱するくらい盛り上がってくれると良いですねー。

プレステ4の情報はこちら

横300縦250のサイズ画像
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

雑記・ニュース の人気・おすすめ記事

横300縦250のサイズ画像

矢印 雑記・ニュースTOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームとか
横300縦250のサイズ画像
矢印 雑記・ニュースTOPへ

ページの1番上へ戻る